審美歯科で綺麗な歯を手に入れる【素敵な笑顔を守る為に】

歯医者

失った歯を取り戻せる

歯医者

事故や歯の疾患によって歯を失ってしまったという人は、結構いるでしょう。そういった人の中には、その部分に銀歯やセラミックなどの差し歯を挿入している人もいますよね。ですが、歯科で治療を受けたとしてもこういった差し歯は取れてしまう可能性があります。それは、固いものを食べたり、粘着性の高いものを食べたりすると起こります。そのたびに、歯科へ行って再度差し歯を入れてもらわないといけません。こういったことを避けたいと思っているのなら、インプラント治療を受けてみてはどうでしょうか。これは、今失った歯を取り戻せるということで注目されている最新の歯科治療になります。どうして失った歯を取り戻せるのかといえば、骨の部分から特殊なねじで差し歯を固定できるからです。厳密にいえば、自分の歯を取り戻すのではなくて人工歯によって違和感のない歯を手に入れられるということになります。ですから、今まで歯が無くなって食事に支障が出ていたというのがインプラント治療によって無くせます。

しかし、インプラント治療はまだ自由診療です。これは、健康保険が適用されないので全額自己負担になります。その為、従来の差し歯治療に比べて高いです。ですが、高くても今まで通りの食事ができる、歯並びを整えられるというのならインプラント治療を受ける価値はあるでしょう。気になっているというのなら、一度インプラント治療を行なっている歯科へ行って話を聞いてみてはどうでしょうか?この治療について聞けば、受けるかどうか判断しやすくなります。ですが、人によっては歯の状態によってインプラント治療を受けられないこともありますので、そう言われた場合は理解して他の治療で改善できるようにしたほうがいいでしょう。